Beautiful World ~宇多田ヒカル
夜の7時から高速をとばして県庁所在地の映画館へ…そう、タイトルから想像のつくようにヱヴァの「破」を観てきましたよ。日曜の夜に何やってんだか。
ネタバレとか気にせず書くよ。ミサトの着信音のシーンのたびつい笑ってしまう。ウルトラシリーズの音だな~と思っていたが、ググるとどうやら科特隊の音のようだ。月のシーンの宇宙船類がもろにGerry Andersonだよな、っとおもってたらエンディングクレジットが…そのままのデザインだったんだろうか?それにしても新キャラの意味が不明。つーか浮いているともいえるのだが…前作といい今作といいシンジのヒーローっぷり100%upなんでいいか。坂本真綾が鶴巻イズムを闘魂注入っと思ってしまった。
観る前にしょこたんのブログを読んでしまって、微妙に事前情報が入ってしまったんだが、たしかにレイがけなげさ割り増しだ。それに比べて(次作で盛り返すんだろうけど)アスカの勢いが無いったら…死亡フラグが立つし。
さて、結局エンディングに前作のテーマのアレンジをもってきたか。"Beautiful World"はもともと良いが、今回のアレンジも微妙にロックテイストでいい感じ。ただ、サビでどうしても初音ミクの歌声(下品な歌詞)を思い出してしまって笑ってしまう。
しかし本編中懐メロのオンパレードなんだが、ピンキーとキラーズなんて四十の俺でも危ないぞ!翼をくださいはさすがに学校で聞く機会もあるだろうが。
最近のコメント